生命地域妙高環境会議では、新潟県妙高市の自然保全、ふれあいを目的とし、グリーンツーリズム・エコツーリズム・ヘルスツーリズムの活動に取り組んでいます。

生命地域 妙高環境会議生命地域 妙高環境会議

令和2年度 渋江川クリーン作戦!

2020/06/19

 

近年、捨てられたレジ袋やペットボトルなどの一部が海に流れ着きマイクロプラスチックとなり、海洋生物だけでなく私たちの健康にも影響を及ぼす可能性が高まっています。この海洋プラスチック問題や里川の生物多様性保全を図ることを目的として、当会議では7月19日(日)に、

渋江川クリーン作戦 を実施します。

当日は数班に分かれて妙高市の市街地の「田町橋」付近と「昭和橋」付近で河川内の清掃活動を行います。

昨年は天候の都合で中止となってしまったため、今年は好天を願うばかりです。

 

 

環境会議ではボランティアの皆様からご協力をいただき、国立公園内の火打山や身近なところでは渋江川などで環境保全活動を実施しています。

このような活動に関心をお持ちの方は、ぜひ、「環境サポーターズ」へご登録ください。通年、受け付けております。

↓サポーターズお申し込みページ

サポーター・ご寄附のお願い

サポーターズグッズとして、イベント参加時にオリジナルキャップやオリジナルTシャツをお渡ししています!

 

※トップ画像は実施計画の案です。事情により変更となる場合があります。

PAGETOPPAGETOP
PAGETOPPAGETOP