生命地域妙高環境会議では、新潟県妙高市の自然保全、ふれあいを目的とし、グリーンツーリズム・エコツーリズム・ヘルスツーリズムの活動に取り組んでいます。

生命地域 妙高環境会議生命地域 妙高環境会議

新たな視点で!

2018/12/19

去る12月13日、赤倉温泉を会場に「妙高戸隠連山国立公園連絡協議会」が主催する「良好な景観づくり勉強会」が開催されました。

この勉強会は【地域ににぎわいをもたらし、売り上げアップにつながる街並み景観づくり】を図ることを目的とし、地域・景観づくりの専門家である先生をお迎えしたものです。

約50名の参加者の皆さんは、午前中に先生の講演(草津温泉や銀山温泉等の事例を交えながら、お客様が喜ぶポイントの説明が主)、午後に実際に赤倉温泉を歩き、その後ワークショップを通じて具体的な方法を学び、今後、実践できそうなアイデアを出していました。最後のグループ別の発表は盛り上がり、先生からも貴重なアドバイスをいただくことが出来ました。

今後、赤倉温泉の店舗や宿泊施設が集客力をつけて、売り上げアップにつなげるような対策を官民協働で取り組んでいきたいと考えています!この時期は外国人の方を含めて多くのスキー客が赤倉温泉に訪れています。皆様も是非とも妙高市内のスキー場、各種施設にお越しくださるようお願いいたします!

 

PAGETOPPAGETOP
PAGETOPPAGETOP